2009年06月15日

モテる男の条件とは??

街を歩いていると、向こうから目の眩むような
美女が歩いてくる。
そしてその隣にいる彼氏とおぼしき男性は、申しわけ
ないのだか、どう見てもブ男。。

よくある光景だが、世のモテない男性はこの理由を
良く理解できていない。

はっきり言って男は「顔」ではないのである。

いつも高ビーで、私はハンサムボーイが好きなのと
言い放っている女性が、いざフタを開けてみると、
あれ!?っというような相手といつの間にかいい仲に
なっていたりする。。

ではモテる男の条件はというと、1つ目が想像力、
つまりイマジネーションの力、2つ目が根気と情熱、
3つ目は、マメさ、気配り、思いやり。これで
十分なのである☆

つまり憧れの素敵な女性を自分のものにしたいと
思ったら、まず彼女のことをよく知って、どうやったら
彼女が歓ぶかを「想像力」を駆使して、考えぬく
のである!!

そして、アタック。

しかし、自分に好意を持っている女性といえども
一回目の誘いでOKがでることは、あまりない(笑)

1回目はご挨拶代わりで、頃合いを見て再アタック。
ここで根気とマメさと思いやりが大切なのである♪

女性とのデートには、対人関係の機微、交渉力、
構想力、トラブル対処能力とか、生きていくうえで
大切な要素が盛りだくさんなのである。

女性と付き合うことは、人間力を鍛える絶好の
ステージなのである。。

勿論、うまくいけば、人生の最上の喜びが待っている☆
ぜひ、どしどしとがんばっていこう!!


posted by みさき at 21:46| モテる男の条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

